« 「プリ♡プリ」プチレポート!~4月9日編~ | トップページ | 「ガクショク!」プチレポート!~3月雪合戦決勝戦・後編~ »

2012年4月14日 (土)

「ガクショク!」プチレポート!~3月雪合戦決勝戦・前編~

ノンスタ大好きさんななです

3月分のレポが遅くなりました~!

2月のレポはコチラ

002 もう結果はご存知かと思いますが。

005 すごく大きな企画になりましたね!雪合戦

006 待ちに待った熱い戦いの結果をこの日は特集で!

010 2月のガクショク放送後

011 みんなで選手を送り出し

2月5日、予選リーグはやってきました!!

012 もちろん、石田サンも!

013_2 ドラマ撮影終了後すぐに電車に飛び乗ったそう。

014 「間に合った!ギリギリやぁ!

015 とうとう雪合戦予選大会が始まる---!

016 全26チームの中で 

017 全国大会に出場できるのは優勝者だけ!!

019 まずは7つに分けられたグループで

3チームと対戦して勝ち上がり

018 グループ代表になってから

さらに敗者復活を含めた8チームの中で優勝しなければならない。

021 石「行けよー!!」

020 予選第1試合は余裕勝ち

022 石「強くないっ??(゚∀゚)」石田サンが喜んでると

023 隣りで見てた兄ちゃんたちが

「超強いっすよね!!^^」石「強いですよねっ!!」

「超強い・・・あっ!!Σ∑ヽ(゚∇゚*)あーーーっ!!」

024 「ウチのチームなんすよ!!(≧∇≦)

ハンパないっすよね!!よーし!!」 ほんま、うれしそう

026 なんと2試合目も圧勝!!

強いガクショクチーム強くなってます・・(≧∇≦)

028 グループ最大の強敵・ウインハート

029 雪合戦のルールは少し難しくて

ちょっとわかりにくいトコもあったんですが

030 得点奪取制?なのかな?

選手が雪玉を当てられると点数が減っていくという。

031 さすがに去年の優勝者ウインハート!

ガクショクチーム押されてる・・・いつも通りのようには行かないみたい・・・。

032 監督のゲキが飛ぶ。

監督「お前やんねぇと負けんだぞ!!

033 1セットを獲られてしまった今

2セット目は必ず勝たないといけないガケっぷち

035 「オッケー!!当たった!!」

034 すごい・・!!

ギリギリに追い込まれた選手たちの精神力が研ぎ澄まされ

なんと!2セット目はガクショクチームが意地の勝利・・・!!これで1対1

036 あと1勝!あと1勝すれば

グループ代表に!

037 この勢いは波に乗る。

038 終始リードを続け

最後は、相手チームのフラッグを奪い、なんとなんとぉぉ~~~!!ヽ(>∀< )ノヽ( ゚∀゚)ノヽ(^∀^ )

039 ガクショクチームがグループ代表に

す、すげーーーーっ!!!━━━━Σ(゚∀゚)━━━━!!

040 いわばズブの素人達が

26チーム中ベスト8まで勝ち上がったんですーっ!!Σ(・∀・ノ)ノ!

041 ここからはトーナメント制。

さすがにラッキーだけでは勝ち上がれな・・・え? ・・・え?!Σ

エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエ!!

ガクショクチーム決勝進出ーーーー!!!

042 本当に本当に

次のチームとの試合で勝てば、国際大会・北海道昭和新山へ行ける・・・!!

あとは彼らの想いがどんだけ強いかじゃないですかね。

043 「負けたら俺のせいです。」監督・・・!(ρ_;)

044 因縁の対決は続いた。

「絶対勝つぞーっ!優勝するぞーっ!昭和新山行くぞーーーっ!!」「おーーーーっ!!」

045 最後に勝ち上がってきたのは

敗者復活を見事に果たしたウインハート。

046 石「最後やぞ!出し切れよーーー!!」

激しい攻防が続く。

047 彼らにあるのはきっと

勝利の文字だけ---。

048 勝つ・・・それだけ。

1セット目4-3でガクショクチームの勝ち。 

049 第2セットを獲れば

050 全国へ・・・!!

051 この短期間で

本当に夢中で、やっとひとつになれた。

052 どうか、勝ってほしい・・・

054 ---しかし、雪合戦は甘くはない。

2セット目は、あえなくウインハートにフラッグを奪われ敗北。

055 どちらも譲らず1-1に。

056 勝敗は3セット目に持ち越された。

057 雪合戦はフォーメーションが大事で

全員で一体になって守ったり、速攻で一気に攻めたりと、その場で戦法を決めて行く。

058 ガクショクリード!! 

059 ・・・も束の間、ついに同点に!

060 そして、逆転

あとは、相手チームのフラッグを奪うことしか、勝利の道がない。

061 迫る時間を前に

一人を盾にして、フラッグめがけて飛び込んだ背番号6番岩崎君!

062 飛び交う雪玉と入り乱れる選手たち。

カメラも追い切れないほどの戦いが・・・

063 そして。

064 フラッグ奪取が先か?

065 雪玉が先か・・・?!

066 審判による最終審議。

067 静まり返る選手。

068 勝利を祈る

069 その想いだけが包まれた。 

070 

ただ今のセット、赤の全滅で 青の勝ち!!

072 ガクショク!  ウインハート

---ガクショクチームの冬は終わった。

073 力なく整列する選手たち。 

071 「・・・・。」

074 「決勝にふさわしく、白熱した良いゲームでした!

2対1で、ウインハートの勝ちです!握手!」

075 「おつかれ!!」

極寒の中、一緒に戦ったマネージャーもおつかれさま

076
 愕然としたまま、監督の元に集まる選手。

監督「最初の頃より、みんなイイ顔になって・・・ホント勝たせて昭和新山行かしてやりたかったんだけど

俺の力足らずで申し訳ないです。」

077 西「ありがとうございました・・!」

078 チームの外で見つめる石田サン。

079 「この輪の中には入れなかったですね。」

001 「みんなそれだけやってきたから・・・」

081 「僕とはまた、気持ちも違うし」

それが理解るのは、ガムシャラに夢中に周りが見えないくらい集中して、目指したことがあるからじゃないですか・・・?

091 BGM【キセキ╱Greeeen】

ここからの演出がヤバかったです(´;ω;`)

094 みんなの想いや

095 特訓の日々。

その練習風景がコチラで少しだけ見れます。

088 閉会式も

089 つつがなく終了。

096 その夜のビールはきっと

少しほろ苦く清々しい味だったでしょう。

097 「今日はすごい良い時間を過ごしました。

ありがとうございました!」

Cocolog_oekaki_2012_04_14_10_07 ~何十年 何百年 何千年 時を越えよう

098 ~君を愛してる・・・

099 石「誰でも泣くやろっっ!!

100 ずっとうるうるの石田サンww

004 宇「みんなが上手くなっててホンマにビックリしましたね!」

101
 始めは軽いノリでやり出した雪合戦でしたが

みんな本当に顔つきが変わりましたよね( ̄▽ ̄)  

009_2 サプライズゲストに

宮下監督と佐藤監督が!

010_2 宮「まず坪岡が俺の悪口言わないかドキドキしてました!」www

石「誰が一番タチ悪かったですか??ww」

012_2 宮「最終的には坪岡ですね!!」www

何かに付けて、イジられる坪岡君。いや私、彼が一番好きなんですけど!w

014_2 んで、さらにさらにサプライズ!!

ガクショクの健闘を称えて、主催者推薦で昭和新山への出場を認定されたんです・・!!

まじですかーーーっ!!Σ(・∀・ノ)ノ!

015_2 本気で優勝めざして

国際大会に出る。

017_2 あと一歩のところで夢破れたものの

彼らの中には、きっと大きく大切なものが残ったはず。

018_2 だって、見ているだけで

こんなにキラキラまぶしいんですから

 
020_2 国際大会で見事1勝

021_2 2試合目に予選敗退したものの

チームガクショク!は、みんなの心に大きな感動を刻んだ。

022_2 もちろん宮下・佐藤両監督もこの大会に参加。

惜しくも準優勝でしたが・・監督もやって、自分のチームも練習やってたのねΣ(゚д゚;)

023_2 ---という、ガクショクの国際大会までの道のり。

出来れば、全国ネットで見てほしいぐらい!

024 本当に一生懸命で、カッコ良くて

全国に行くんだ!!っていう純粋な想いが伝わったガクショク!の雪合戦プロジェクトでした

==========「ガクショク!」プチレポート前編終了==========

« 「プリ♡プリ」プチレポート!~4月9日編~ | トップページ | 「ガクショク!」プチレポート!~3月雪合戦決勝戦・後編~ »

ノンスタ石田のガクショク!」カテゴリの記事

コメント

ガクショクって凄いことしますね。。。
見たことないので、具体的なことはよく分かりませんが
なんか。。。雪合戦ていい戦いですねwww

それ見て涙目の石田さんにもキュンww

ガクショク!レポありがとうございます^^ この雪合戦はさんななさんのレポのみで経緯を見てきましたが、ぐっとくる場面がいくつもありました。

本当に本当に必死で戦って、石田さんもずっと見守っていて。だからこそ、あの輪の中にははいれなくて・・・。でも誇らしい気持ちで見守っている石田さんも素敵でした!

かるるさんへ。
こんにちは
元々は石田サンが提案した雪合戦参加。
まさかの予選大会準優勝
主催者側に学生さん達の想いが届いて、本当に国際大会に参加
ご厚意とはいえ、目標を目指してあの短期間でのがんばりが報われました
来年もやる気マンマンのガクショクチーム。
次は予選優勝して正々堂々と国際大会出場してほしいです^^
石田サン本当に感動してましたね

あすかさんへ。
こんにちは
石田サン、3人以上ががんばってるとこ見るだけで涙なのに
もう、こんなん号泣モノでしょうね^^;
必死に涙をガマンしてました。
やっぱり何か目標持ってそれに向かってる姿って見てて感動するし
見ている側も応援したくなりますね。
石田サンらしい番組にだんだんなってきてる気がしました

ガクショク見ました

雪合戦、あんなにすごい競技だったんですね
それにしてもメンバーよく頑張りましたよね
練習中、ダメキャプテンのレッテル貼られてた西口くんも
残念ながら昭和新山へは行けなかったけど…

試合後、石田さんの見守る姿も印象的でしたね
メンバーを抱き締めたいであろう気持ちをグッとこらえ、あえて離れて見つめる姿…「漢(おとこ)」やねぇ

バンドやダンスと、また新たなプロジェクトが始まりますが、頑張って欲しいですね
出来ればMC陣もチャレンジして「対バン」してほしいなぁ

シェルさんへ。
おはようございます
ガクショクのチームも番組スタッフも全然予想外だった準優勝!
「絶対昭和新山行く!」っていう強い気持ちと努力が
主催者の心に届いた招待参加ですよね^^
実際試合も1勝できたし、本当に大きな記録を残した雪合戦。
来年はきっと予選優勝も本気でありえます!
次回は優勝して堂々と国際大会に行けるといいですね。
そして、コーチのSKYWORDと対戦するとかもあるかも
春からもいろんなかなり無謀なことに挑戦してますねぇ
石田サンの涙目が目に浮かびます( ´艸`)

初めまして

素敵なレポートありがとうございます!!

そして、レポの途中、

「私、彼が一番好きなんですけど」


ありがとうございます。笑

雪合戦、今月、7日(金)の放送からシーズン2がスタートします!

また応援して上げて下さい!!!

とある事情で、「ウインハート 雪合戦」とグーグルで検索したら、
1番上に出て来てたまたま目にしたこのページ…

本当に感動しました!
ありがとうございました。

宮下さんに何かといじられた者です。笑 さんへ。
初めまして。コメントありがとうございます。
ももしや坪岡君ですか!ΣΣ(・ω・;ノ)ノ
すすいません!勝手に掲載させていただいてます
また来年も参戦するんですね!
ガクショクメンバーの活躍を楽しみにしています
こちらこそありがとうございました o(_ _)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「プリ♡プリ」プチレポート!~4月9日編~ | トップページ | 「ガクショク!」プチレポート!~3月雪合戦決勝戦・後編~ »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

Twitter