« 「祇園笑者」プチレポート!前編~NONSTYLE石田×パンクブーブー佐藤編~ | トップページ | 12周☆ »

2012年5月10日 (木)

「祇園笑者」プチレポート!後編~NONSTYLE石田×パンクブーブー佐藤編~

ノンスタ大好きさんななです

皆様、ご心配ありがとうございますヽ(´▽`)/おかげさまでだいぶ回復してきました~

001ではでは、石田サンメインに後編のトークです。

哲夫さんの子育て楽しい話から、石田サンの婚約破棄話→指輪捨てた話へと。

中盤、もう一人のゲストはご存知パイセン・矢野さん

▼矢野はネタを作らない?

002石「ちなみに矢野サンって、ネタってかいたことあるんですか?」

矢「昔、NSCの時にね、1回挑戦したんですよ。」

「ほぉ~!」

矢「ほんであの~~~・・ま、全然ウケへんかったんですね。」

003石「はい。」

矢「洗ってない靴下を人のコインランドリーの中に入れて、洗濯物が臭くなるっていうネタだったんですけど・・・」

006石「コントなんですか?」

矢「ミニコントなんですけどね。全然ウケなくて・・・それから1本もネタ書いてないです!!」

「あはははは!!」 石「諦め早いな!!」

~~~~~「スベらない男(兵動)がネタを書いているのだから、ネタを書く必要もない。」

        と、いつもながら相方大好き発言のパイセン。

        ネタを尊重しているから漫才中は「パイセンやで~!!」は封印しているそう。~~~~~

008矢「邪魔になるから!ボケの!やっぱツッコミですから。僕は!」

石「ツッコミという認識もないですけどね!」

007矢「え?!Σ(・ω・ノ)ノ!」www

石「なんか、兵動さんは言うたら”スベらない人”で、いつもその横で”ワチャワチャしてる人”っていう」www!!

009矢「おい!おい!!」wwww!!

010石「ワチャワチャワチャワチャしてますやん!」w

011矢「お前、カラクリを解くなー!!」www!

012 出た!

▼ネタ合わせはどうしてる?

佐「うちはちょっと変わってて、ネタ合わせはすぐ終わるんですよ。」

013石「へぇ~」

矢「めっちゃ合わせてるイメージあるけど、すぐ終わんの?」

佐「すぐ終わるんです。ネタを作ってくるじゃないすか?で、『これどうかなぁ?』つって

『ここ、こうしようや!』『ここ、こうしようよ!』っていう言い合いがないんです。

014「うん・・・。」

佐「『どう?』って言って、黒瀬が『ん~。コレとコレが好きだな。あ、コレは嫌だ。』で(オレが)『じゃぁ、書き直してきま~す』って」

016石「うわ!似てるぅぅ~~!!

╲へぇぇ~~!╱

矢「あ、そーなん?」 佐「似てる?」

017石「NONSTYLEもそんな感じ!!

佐「え、ヤなの?」

石「・・・なんすかねぇ?あの赤ペン先生システムみたいなの!」www

018矢「てことは、井上が赤ペン先生なわけ?!」

石「なんでアイツが偉そうに言うねん?!ってならないっすか?!」

019佐「あ、そう?なる?なんで?」

石「いや・・・1回やってみようや!って思うんす!」

020╲「あぁ~~~(納得の声)」╱

石「1回やってみて、面白いかどうかちょっと・・これを面白くする方法を1回考えてみて、

ほいで、アカンかったら書き直すよ。って思うんです!」

021「・・・・。」

石「僕だから、却下されたやつを、舞台上で急にやったりするんです!」

022wwwへぇ~~!(゚▽゚*)

石「うん!アドリブ的なことでやったりするんです!」

023矢「こだわりやな!」

石「それでウケたら、次からアイツ、嬉しそうにやってるから」www

024佐「はぁ~

矢「お前、バツだしたクセにみたいな!!あーそう!」www

石「そーゆーことは、します!」

佐「うちは、お互いが納得してないともう、テンションが上がってない!」

025石「あー!」

佐「こっちも半信半疑でボケて、それに合わせていく感じでつっこむから、絶対ウケない!

     あ、これ面白いな!ってなるまでは、ずーっとこう(黒瀬に)持ってきて、こう・・」

026「へぇ~~~!!」

石「いやもう絶対無理!!」

027石「だって、僕のこのM-1のコレ(モモペチ)も

元々はけっこう前に、台本で書いてたやつがあってその時は全然ノッてなかったです。」

028「だからもう省いて、で、

それからネタ合わせ中に普通にアドリブでコレをやったんですよ。」

030石「ほんなら、楽しそうにやってたんすよ。」 

╲wwww^^;╱どないやねん

031石「こいつ何やねん (ヽ`Д´)てなって、

お前、ちゃんとオレの台本読みこめや!ってなって」

「はぁ~

石「それで、実際客前でやるようになってウケるようになって、あーええやんええやん。ってなったんすけど。」

032そーゆーなんがあるから、僕もう無理なんすよ!」

033佐「でも、どーしてもの時はオレも頼むけどね。」

石「はいはい。」

佐「1回やってみよう!って。1回やってみようは乗ってくれる。そこはもう全力でやるから。」

石「ネタ合わせスタイルもすごいんですよ。僕がこーやって壁に向かってて、

  あとはもう(井上は)普通にフラフラしながら『なんでやねん(w`д´))』って

034普通にずっと歩いてるんです、あいつ。」

035「へぇ~!」

石「ケータイいじりながらとか。」

036╲えぇぇ~~~?!(゚0゚)╱

石「でも、あいつアホやからたまにセリフ言わなあかんけど、ケータイ打ってる内容言ったりして」

037石「『(ヽ´д`)ノそれお前のヤツやろ』って。

だいぶつられて言うっていう」www井上サン・・・( ´艸`)

佐「うちは(横に)いない!」

038石「いない・・・?」

佐「ずーっとオレが一人でブツブツブツブツ言っててある程度、

   オレが一人で喋れるようになったらじゃ、合わせようか。っつってやる感じだから」

石「はぁーっ!」

~~~~~似たところもありつつ、コンビそれぞれネタ合わせの仕方があるようです~~~~~

039石「矢野さんは、ネタ合わせしてないですよね?!

佐「してないすよね!!」wwww!!

矢「横でワチャワチャと・・イヤ違うっ!!ヽ(`Д´メ)」wwww

040石「してるんすか?!」

矢「するがな!!そんなもん!うちの場合は、兵動が

『これあんまりウケへんかもしれへんねんなぁ』って言うんですけど

042何言うてんねんな!兵ちゃん!!

おもろいがな!!やろやろ』」

「ははははは!!」www

矢「もったいない!!やろ!やろ!!」

043石「うわぁ~!!」

矢「もう全部採用!!ボツネタも!!」

石「ふはははは!!」

矢「全部採用ですよ!!オレに言わしたら!!」

044石「最高の相方ですねぇ・・!!」

矢「でもねぇ、ウケます!ちゃんと!!」

佐「あぁ~!」

045╲パチパチパチ(会場納得の拍手)╱

~~~~~全国区ではコンビで見る機会も少ないですが、パイセンはとにかく相方を尊敬していて

                 相方大好きなんです(◎´∀`)ノ~~~~~

▼石田明・ネガティブログ

矢「でも基本的には(ネタを)書いてきた人はやっぱり、映画監督と言うか演出家でもあるわけやから。作者ですから!」

047石「・・・僕、まだ大人になりきれてないので。

井上がこう、すげぇ上なんで僕下じゃないすか。」

048「でも僕ここ何年か、どーやってこの・・井上に上から言われるストレスを発散しようかって考えてて

何年か前から実行してて、それで僕は精神を安定させてるんですけど。」

049矢「実行してるんや?!」

石「えーと・・非公表で、ブログを書いてるんです!

050「・・・え・・・?」なんですと・・・?!Σ(;・∀・)

╲・・・え~・・・(ザワザワ( ̄◆ ̄;))╱

矢「自分だけの日記帳や!公表せんと自分だけがツラツラ書いていく・・」

053佐「閲覧できないの?」

石「あ、でも一応見れるようにはなってます!でも誰かは全然わかんないっす!」

055╲えぇぇぇ~~~・・・((( ̄Д ̄;;╱

石「昨日のアクセス数4人!」wwww

矢「じゃ、まだ全然バレてはないですね!」

056石「全然バレてないです!」

矢「その4人どんな気持ちで読んだんやろね!逆にね!」

石「だからこんな業種(漫才師)とかも全然わからへんままですよ!」

矢「じゃ、その相方のことも遠まわしに言うわけ??」

石「遠まわしに!『あいつは、いつになったら咳が止まるのだろうか。』みたいな」

057佐「はははは!!」wwww

石「あいつずっと咳してるけど、『オレに病弱病弱言うといてアイツ半年ぐらい咳してるけどどーなってんねん』みたいな・・」

058石田サンのネガティブログが公表www

気にはなるけど、まぁそっとしておくのが石田さんにとって一番なんでしょね(^-^;

▼エンディングトークにて

ここでは、会場のアンケートの質問に答えるんですが・・・。

059 今年のいのたん話

質問「相方から誕生日プレゼントをもらったことはありますか?」という質問から・・・。

石「今年ね、井上サンに鹿の顔の骨のやつ・・これ、5万円するんすよ!」

060佐「高っ!」

石「ボケで!井上も『なんやねん、これ。むっちゃコワイしやめてくれやぁ!!』みたいなことになってたんですけど

風水の人に聞いたら、今年の井上のラッキーアイテムが・・」

061 そう、まさかの・・・

「ね、スゴイよ??鹿と骨っていう・・・!!」 

062 まさかのラッキーアイテムwwwww!!

イタズラ心で贈ったプレゼントもハッピーに変わってしまう石田サンは

アンラッキーと言うべきかいや、幸せ配達人と言うべきか・・・?

065 てな感じの見どころ満載の祇園笑者でございました

来月は、井上サンとトータル大村サンの祇園笑者がありますね^^こちらも楽しみだ~

« 「祇園笑者」プチレポート!前編~NONSTYLE石田×パンクブーブー佐藤編~ | トップページ | 12周☆ »

祇園笑者」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました
私の井上さんの好きなところは、石田さんの言ったことでめちゃくちゃ笑うところなんです。

ネタ合わせとか見てみたいもんですね


来月もお願いしたいです。

レポお疲れさまです(^-^)
さんななさん回復されたみたいで良かったです(*´∀`)

今回も面白かった(*^^)
まぁ、大半は井上さんの話でしたが(*´艸`)
非公式ブログには驚きました(゚∀゚;)
非常に気になりますけど石田さんの為、そっとしておいた方が良いですね(^_^;
やっぱり石田さんは面白がって贈ったプレゼントだったのですね。
それがまさか井上さんにとってラッキーアイテムに変わるとは、ある意味ミラクル(笑)

次回の大村さんとのトークが楽しみです(*^_^*)

石田さんの非公式ブログ、見たいような、見たくないような…やっぱヤメトコ

それにしてもボケのつもりで送ったプレゼントがまさかのラッキーアイテム
石田さんがアンラッキーなのか、井上さんが「持ってる」のか…

上から裕介(「上からマリコ」からパクりました)方式のNON STYLEさん、赤ペン先生方式のパンクブーブーさん、完全ベタ褒め方式の矢野兵動さん、それぞれのネタ合わせスタイルの話は貴重ですね
なかなか聞けないですから

さんななさん、お体回復されてよかったです
これからも無理なく更新してください

こんばんは〜。
体調いかがですか?

今回の祇園笑者、興味深いです。

パンク佐藤さんは(ネタの添削箇所を)譲れる。
石田さんは譲れない。
性格の違いと、あとは、年齢差コンビと、同級生コンビの違いなのかなぁと、個人的に思ったりしました。

でも石田さんにとって
【譲る、譲らない、腹立つなぁ、なんで偉そうなん?】みたいな喜怒哀楽のやり取りを、遠慮や、(いい意味で)気遣いなしにできるのも、井上さんだけなんじゃないかなぁ、とも思いました。

石田さんの性格からしたら、自分がいくら押してても、相手があまりにもサっと引いたら、逆に怖くなって、ちと譲歩してしまうんじゃないかな、と。
相手が対当で、絶対に引かないからこそ、自分がおもしろい、と思ったものに対して、譲りたくないと思えたり、言い負けてしまっても、奇襲をかけたりすることができるんじゃないかな、とか、色々考えたりしました。

長くなりました。
すいません。
レポありがとうございました。

こんにちは

体調良くなって、良かったです


石田さんの非公表のブログ見たいですね(笑)

探したら、見つかるかな?(笑)

こんばんは

ネガティブログですが、前に梶さんとのユースト配信でも言ってましたね。
確かに気になりますよね~!アクセスできた4人の方が羨ましい!!なんとかして見つけ出したいですwww

二度目のコメント失礼しますm(__)m

さんななさん、聞いてください今日、私の16歳の誕生日なんですが、
なんと家族がダメ男VSダテ男のDVDをプレゼントしてくれたんです
かれこれファン歴4年になりますが、初のDVDなんです

…すいません。なんかさんななさんには報告したくて。家族みんなで見たいと思います

しじみさんへ。
こんにちは
ありがとうございます。お陰様で体調も回復してきました
今回の祇園笑者はコンビ同士のネタ合わせの話とか
すごく興味深かったですよね~!
石田サンブログ気になりますよね。
今も続けてるんでしょーか。
来月の井上サンのライブも見に行けないのでオンエア楽しみにしてます^^

シェルさんへ。
こんにちは
石田サンどんな内容を書いてるかすごく気になりますね!
でもきっと誰かに聞いてほしいけど
「石田サンですか?」なんてコメント書かれたら即やめそうだから
ストレス発散の場としてそのままそっとしておいてあげた方がいいんでしょうね^^;
ご心配おかけしてすいません
だいぶ良くなりました。徐々に復活していきたいと思いますのでよろしくです~

グリ。さんへ。
こんにちは
お陰様で体調も良くなってきました~
赤ペン先生システムはこれからも続くんでしょうね^^;
石田サンのボツネタ投入もスゴイなぁって驚きました
アドリブでお互い返し合ってるのが流石ですね
井上サンの場合はその時の気分で好き嫌い分かれそうだから
石田サンが急にネタ変えたりもノンスタには合ってるのかもしれないですね。
どんどん色んな風に変えてくれると、見る側も楽しいですもんね。
その中で最強のネタが出来たりしたらすごく良いことですし
ツアー中もきっと色んな風に試行錯誤していくんでしょうね

ゆかさんへ。
こんにちは
ありがとうございます
石田サンブログ読みたいよーな読みたくないよーな・・^^;
でもまぁそっとしておくのがいいのかもしれないですね。
石田サンとはわかりたくないけど、誰かに聞いてほしいっていう気持ちで書いてるブログみたいだし^^
波長が合えば、偶然見つかるかもしれませんね。

裕香莉さんへ。
こんにちは
あ、ユーストでも言ってましたよね^^
今でもまだブログ書いてるんでしょーかね
自分から公表するってことはもっと見てほしいのか?とも思ったけど
見つけたとしても、そっと見守ってるだけにした方がよさそうですね。
なかなかブログにネガティブなことだけ書くって
ある意味勇気いりますからねぇ・・^^;

なルーンさんへ。
お誕生日おめでとうございます
いいですねぇ!誕生日プレゼントにDVD!
ダメダテも面白かったですよね?もう見ました?
私も今ちょっと見てみました^^「居酒屋」漫才いいですね
井上サンもカワイイなぁ
家族みんなで楽しんでくださ~い!素敵な誕生日を~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「祇園笑者」プチレポート!前編~NONSTYLE石田×パンクブーブー佐藤編~ | トップページ | 12周☆ »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

Twitter