« 「プリ♡プリ」画像♪~5月28日編~ | トップページ | 「大人の笑い」プチレポート!~後編~ »

2012年6月 4日 (月)

「大人の笑い」プチレポート!~前編~

ノンスタ大好きさんななです

放送前から話題騒然だった「大人の笑い」。

毎回一組の芸人さんをスポットにして、ネタ作りからライブまでを追う番組。

それぞれ、何をするのかは芸人さんの自由のようです

001 「笑神降臨」とは違う、NONSTYLEの新たな挑戦。

番組側との打ち合わせが始まる。
 

002 「基本的に、うちはこいつが社長で僕は・・」

スタッフ「なんかね・・」 石「はい。」

003 石「こいつが決めたことに僕はただただひたすら作る一方で」 

スタッフ「www社長が決めたことで、働いてネタをつくると」 石「はい。」

004 「今の若い子が見てる番組は

ショートネタだとかが多いんで、わりとお年寄りの方とか大人の方はそーゆーのが入ってこなかったり

そーゆーのもあると思うので・・ソロイベントもそうですけど。」

005 「何言うても笑うっちゃ笑いますし」

ライブ、イベント、ネタ番組でも思うけど、NONSTYLEのすごい所は

ただそれをこなすだけじゃないというところ。

006 全てに本人達の意志があるところ。

井「たぶん大人が笑うというよりか、男が笑う笑いが大人が笑う笑いやと思うんですけどね。

そーゆーコンビとして、男の前でも笑わせれる二人でもパッケージができれば。まぁ、今後の為には・・・」

007 ス「今後の為?」

井「ただ、フィフティー・フィフティーです!」www

井「芸みたいにスベることは大いにあると思いますよ。」

008 と、いうことで二人の希望は

井「30代以上限定のライブをしてみたいですね!僕ら32なんで、自分らより上の・・・」

ス「33歳以上の限定ライブにします?」 井「そうですね!」 石「(うんうん)」

009 さらにターゲットを絞る石田サン。

「サラリーマン限定とかにしてしまった方が良いんじゃないの。定年もしっかりしてるし。」

010 二人はきっと企んでいる。

この先の、NONSTYLEのために。

011 「あ!あとアレしてほしいですね!!

「別室で、若いやつに見てほしいです!どれぐらいの差が出るか!」 ス「あぁ~!」

012 この2つを条件に

10日後、ライブを行うことになった石田サンと井上サン。

013 石田サンのネタ作り風景が見られるそうで

これは、かなり貴重映像ですな

014 「僕おもしろいこと言わないですよ?!」

015 ナレーター「ついでに井上サンにも」って

”ついで”って!!Σ(;・∀・)たしかにほぼ遊んでましたけどーっっ

~ここからの密着カメラは(ハンディカムのため?)画像が荒くなります~

016 ---1日目---

「ちょっともう追い込まれてんすよねー・・まずは、まぁ設定出しですか。」

017 「だいたいこう、設定とかはね

こんな感じで書き出していくんですよ。ざーっくりですけど。」 

018 「で、これから書き始めて

019 こーゆー風にびーっしりネタを書いてくんですけどね。」

020 「で、これがだんだん変化していって

書き終えたら、パソコンに打ち込んだりとかするんですけど・・・まだまだですね。」
 

021 ---2日目---

「今日、長野県でライブがありましてですね、ちょっと大人の男性向けのネタで・・・

022 まぁ新作なんですけどもやってみよーかなーと思ってたのを

やってみたんですが・・・・・ちょっとねぇ・・・・・あんまり出来が良くなかったんですよねぇ・・・

023 「まだ時間ありますからね、

もうちょっと考えてやっていきたいと思います。」 どんなネタだったのかなぁ。

024 ---3日目---

「書きたいネタの設定がだいぶ出来てきたので、これを今から詰めようかという感じですね。」

025 カリカリカリ・・・

真剣にひたすらノートに書き込む小動物石田サン。

Cocolog_oekaki_2012_06_04_09_43 一方、その頃相方さんは・・・

かんぱぁ~~~い!!

026 自宅で飲み会!

井「俺今回さ・・・お客さんが30代から50代までの人限定ライブをするわけよ。」

あ、ものいいの横山サン・・と横の人はダレだろ? 

井「やっぱ、なかなかないことやんか。今までそーゆーことって」

「どっちか言うたら兄さんは若い方に」 

井「だから30代の男性がどーゆーことで笑うんやろうっていうことを、すごい考えるんやけど・・・(W--)

032 (゚▽゚*)井上サンもお酒の席でアツイ話か

井「まぁ、考えてもしゃーないから飲むかぁっ!!(w`∀´)ノ

「へぃぃ~~~~!!」やっぱり!!Σ∑(゚∇゚|||)

033 ---4日目---

「昨日、けっこう一つの設定でわーっと書けたので、それをちょっと。

今、もうこんな感じなんでキレイに まとめあげようかなと。」

034 家にいる時は自撮り?なのでしょーか。

きちんと今どんな状況か、どんな心境かも含めて実況する石田サン。

035 「コンビ間でね、こうやって一緒に作る人もいますけど」

「考えてるフリせなあかんΣ(w`へ´)みたいな感じで、ずっと不機嫌な顔しよるじゃないですか。」

036 「イライラしてくるんすよね。」

あ~井上サンやりそうそのうち意味なくプリプリ(W`Д´)しだしそう!^m^;

037 「でもたまに思いますけどね。

オレが一人でこーやってネタ書いてる間に、井上何してんのやろ?とか・・・」

038 はい。誰かのカラオケがガンガン響く中にいます。

「今日、知り合いの誕生日会に来てるんすよ!」

039 「相方、今机に向かってネタ考えてると思いますけど

僕はその間、30代以上の方がどーゆーフレーズで笑うんかなっていうのを

リサーチに来てるところなんで、これもまぁ・・・仕事ですかねぇ^^」(- -;)あんたって子は

040 「ま、体で感じる笑いもありますからねぇ~!!」

そして、歌に合わせて「ヘイ!ヘイ!ヽ(W`∀´)」とノリノリするいのえ←イヤ可愛かったですけど!

041 ---5日目---

ひたすらパチパチ

042 ---6日目---

まだひたすらパチパチ・・・

043 ---7日目---

さらにひたすらパチパチ・・・・・

044 ---8日目---

ライブ直前に来て、問題?!

「ひとつ、やりたいネタがあったんですけど・・・。」

045 「でも、ちょっと厳しいなぁということで。

また違うネタになりそうですね。」 えぇぇっΣ( ̄ロ ̄lll)

046 もはやボケ扱い・・・^^;

「フットサルに参加してくれてる方も30代・40代の男性けっこういるんで、

そーゆー男性がどーゆー時にわぁ~って楽しんだりするかっていうのを今勉強してるっていうか・・Σあ!」

047 「ちょっと、すいません!ダッ

049 「よっしゃ!」「出た!出た!」

井「」」(- -;)あんたって子は

050 ~果たして本番はどうなるのか?!~

051 いよいよライブ当日!!

長くなりそうなので、後編へ続く~~~ヽ(´▽`)/

« 「プリ♡プリ」画像♪~5月28日編~ | トップページ | 「大人の笑い」プチレポート!~後編~ »

レポート」カテゴリの記事

コメント

さんななさーん!レポありがとうございますヽ(;▽;)/

石田さんのネタ作りを見れるのは貴重です(*^_^*)
時々、相方を思い出す辺りは愛ですね(笑)
井上さんとの落差(^_^;
いやいや、この井上さんのどっしり構える所が石田さんは逆にやりやすいのかなと(^▽^)
後半楽しみにしてます♪

レポありがとうございます!!
見れなかったんでスゴい嬉しいです♪

石田さんのネタ作り場面はかなり貴重ですね
黙々とネタを作っている石田さん…
かっこいいです(///∇///)

それに対して井上さん…(笑)
遊びすぎ!!( ̄∇ ̄*

でも井上さんっぽいですねッ(笑))

UPありがとうございます!

HDDにちゃんと落としてあるんですが、
さんななさん目線のレポ、楽しみなんですよね~
後半も楽しみにしています♪

それにしても、ボツになったネタがすごく気になります!

また新たな形でやらはるのかな~?

さんななさん、こんにちは(・∀・)ノ


ノンスタイルは女の子向けの漫才だってよく言われてますよね。
そのことは本人達が一番分かっていたんですね。

まぁ、わたしの父はノンスタ気に入ってますけどね(特にアシメの方(笑))

それにしても井上さん、あんたって人は…
予想通りではありましたが。


後編を楽しみにしてます

もち家には BS無いんで
見れなかったんですけど
友達のお父さんがダビングしてくれて
見れました(◎´∀`)ノ

漫才もトークもあって
面白かったですねっ( ̄ー+ ̄)

レポ有り難うございます!
私もさんななさん目線のレポ好きです♪
石田くんのネタ作りも貴重ですよね!(さすがにネタ合わせは見れませんでしたが^^;)
でも、ナイナイさんのラジオの入り前にネタ合わせしてたらしいのを聞くと、どんなところでも出来るのは、すごいなあと思いました!

この後の二人はお客さんを笑わせることができるのか〜〜って、きっとみなさん見てたと思うのですが、待ってます!

しじみさんへ。
おはようございます
VTRを挟みながら、竹中直人さんがコメントをあの独特のノリで話すのですが
「いやぁ~石田君の漫才に対する君の姿勢!私はとっても気に入りました!^^・・・それに引き替え井上ぇぇ~~~!!(#`Д´)ノ」ってセリフに吹きました
「これがNONSTYLEのSTYLEってことかぁ!(゚▽゚*)」とシメてましたけど^^;
石田サン的にも今のこの状態がイイみたいですね

らんさんへ。
おはようございます
井上サン遊びほうけてましたね^^
石田サン任せではあるけど、完全に信頼してのことだから
社長は出来上がるまでどーんとかまえてるのでしょう
しかし石田サンのネタ作ってる姿はステキでした

なずなんさんへ。
おはようございます
せっかくほぼ出来上がってたところで、男の友情ネタに変えた石田サン。
ツアーの新ネタを毎回2本作り上げてることを譲れない石田サンが
少し悔しい思いしてないかなぁ。と思ったり。
まあ今回のは絶対新ネタを!とは言われてなかったから良かったのかな。^^;
いつか、ボツネタが世に出るといいですね

なルーンさんへ。
おはようございます
わぁ!お父さんノンスタ好きなんですか(゚▽゚*しかも井上サンを?!うれしい^^
番組でのこの挑戦は、年末の「THE MANZAI」のためでもあるのかなって
考えずにはいられませんでした
ここまでして、TVで新ネタを出さないのは
年末に披露しようとしてるのかなって思ってしまいますね。

もっちーさんへ。
おはようございます
こーゆーネタ番組ではいつも挑戦的ですよね^^
ライブやイベントでも、「こうしたい!」って思う二人の意志が
はっきり伝わるので自分たちの好きなことやりたいことを出来る
ノンスタを、実はうらやましく思ってる芸人さん多いんじゃないかなって思います

加奈芽さんへ。
おはようございます
石田サンのネタ作りシーンはドキドキしました^^
ANNで「今ネタ合わせしてる」って言われた時は妄想でテンション上がってました
岡村サンが子供みたいに必死になって井上サンを攻撃してるの、めっちゃかわいいですね( ´艸`)
後編レポは少し大変かなぁと思いつつボチボチやってみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「プリ♡プリ」画像♪~5月28日編~ | トップページ | 「大人の笑い」プチレポート!~後編~ »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

Twitter