« 「大人の笑い」プチレポート!~前編~ | トップページ | 「このへん!トラベラー」プチレポート!~5月26日編~ »

2012年6月 7日 (木)

「大人の笑い」プチレポート!~後編~

ノンスタ大好きさんななです

057 いよいよライブ当日!

ライブ会場には、次々とサラリーマンのおじさん達が列を作っていきました

052_2 やっぱり石田サンが先に会場入り

「おはよーございます!」

053 まずは舞台をチェック

054 「道端でやってたんで

(客席が)近い方が好きですね!遠いより。」おぉ!そーなんやぁ(´ω`*)

055 「おはよーございまーーす!^^」

井上サンが続いて・・・Σ↑いや、そのテロップなんすか!Σ(;・∀・)

056 井上サンも会場チェック

「天井が低いのがねぇ、お笑いする上でちょっと圧迫感を与えるのがどーだろうなっていう感じですけど。

まぁまぁでもお客さんリラックスして見れるような椅子にはなってますし、楽しんでもらえると思ってます!!^^」

058 本番前の気持ち。

井「んーまぁ言うても我々13年目に突入してきましたので。」

059 「ここらで、大人の方々も笑わせれるんだぞっていうところを

世間の方々にアピールしたいなと思いますね!!」

060 石「僕らももう32歳ですもんね。」

井「基本的に石田サンが普段飲みに行ってるような立ち飲み屋さんに来てらっしゃる年齢層の方が今、

いらっしゃるということですからね!」

061 石「そうですね。基本的にはその世代の方ですね。」

井「立ち飲み屋でそーゆーサラリーマンの方とお話することあるわけですよね??」

石「ほとんどそうですね!」 井「その時は、(石田の話術で)大爆笑の嵐・・・?」

062 石「いや僕が笑ってる側です!!

井「スベッてますね!!これ!!

063 今回のライブは

①漫才 ②フリートーク ③漫才 という3部構成だそうで。

大人の男性をターゲットに、ノンスタが挑戦という名目ではありますが

064 今後のためのリサーチではないかと^^;

そんなノンスタの企みが見え隠れする中「Player」の出囃子が流れ、始まった漫才は「男の友情」でした。

男性に向けた新ネタ」を期待してただけに、正直「あれ?(・ω・;)」と拍子抜け

065 おじさん世代の反応を見たいのであれば

長野でスベッたネタで勝負しても良かったんではないかなぁ?と思ったんだけど・・・

そんなに出来が良くなかったのでしょうか・・・。(たしかにかなり勇気いるけど( ̄◆ ̄;))

066 しかし、やはりちょこちょこ石田サンはアレンジを加えてはりました

井「やっぱ男に生まれて良かったなと思いまして!」

石「あ、そうですか?そんなに嫌われてんのに。」 井「はぁ?!」www

067 石「そんなに嫌われてんのに

男に生まれてよかったとか、よくホザケたねぇ^^」

井「誰が嫌われてんねん、お前~!」 石「あなたしかいないじゃないですかぁ!」

井「今日来たお客さん全員僕に会うために来ましたよねぇ??」

╲「 ・ ・ ・ ・ 。」シーーーン╱ 石「見ろ!ノーリアクション!!」www

068 石「もしも『あぁ!そう!!ヽ(´▽`)/』ってなったら

それはそれで、コッチかなぁって思うやろ!」 井「やめろ!!そーゆー話!」www

069 ---という入りからジワジワ本ネタへ。

石「そんなカッコイイこと、どんなカッコイイ人が言うてんねやろ?

わお!がっかり!!」 井「がっかりって何やねん!!」www

070 石「I'ts a  トラブルフェイス!!」

井「NO!!I'ts a ぱーふぇくとふぇぃす・・!!」 石「ΣOHHHHH・・・!!」

071 石「ミステリアスハート!!」www

072 石「いやいや!井上サンの、世の中の評価って

おそらく10段階で3ぐ・・」 井「8!!」www

石「10段階で2・・」 井「9!!

073 石「なんやったら0.1ぐら・・」井「17!!」www

074 石「10段階で17・・・?!え、これは灰皿で殴っていいやつ?」

井「あかんやつや!!」www

075 井「言うとくぞ!

櫻井・松潤・井上です!!

076 石「はぁぁ~~?!入るかいっ!

入ったとして、桜井・坂崎・井上や!」 井「アルフィーやないか!!」www

 
078 石「世の中に男前ランキングがあったとしましょうよ!」

井「うん(w`´)」石「ジョニー・デップとかここらへんや!(ジャンプ)」 井「うん(w`´)」

石「キムタクなんかも、ここらへんや!!(ジャンプ)お前は・・・」

 
080 石「ココやっ!!(ギュゥゥゥ

079 井「低すぎるやろ!!

石「ムギギギ・・・!」井「めりこませようとすんな!!

石「お前の1コ上が”甘栗むいちゃいました”やからな!!

井「何と争ってんねん!オレ!!」wwww

 
082 石「お~?コラァ~!”甘栗むけちゃいました”!!」

井「誰が”むけちゃいました”や!!

石「シブ皮残ってんぞ!!おい!」 井「オシャレな髪型や!!

石「苦いところやろ!これ!」井「そんな話してんちゃうねん!!」www

083 今回は大人向けにスピードをやや遅めにするという。

でも、見ていてそんなに変わらないように思えましたけどどーなんだろ?

ストーリーはいよいよ華僑へ。

086 石「お願いやから乗っけてって!!」

井「服着てんねん!!おい!!」www
 

087 井「どこのどいつが東京スカイツリーぶらさげたまま

バイク乗ってんねん!」ww石「東京スカイツリー・・・?!Σ(ヽ;´д`)」

084 井「東京スカイツリーやんけ!!」

石「あぁコラ!ヤングコーン!!」wwww

085 井「誰がヤングコーンじゃ!!(w`д´)ノ

付け合せで出てくるかボケ~!!」www

~~~などなどしているうちに、石田サンは空港へ。

一人残された井上サン「いーしだー!ユカを絶対・・・幸せにしろよな!!(w`∀´)ノ」~~~

088 石「ユカ、井上がユカのこと好きとか言ってたで!

(ユ)え~!!!気持ち悪いぃ~~~!!」 井「ヒドすぎるやろ!!」www

089 井「もうええわ!!」

「ありがとーございましたーっ!!」wwwwパチパチパチ

とゆーことで、1部終了!

あ、あの・・この前石田サンが「『もうええわ』の前にカメラ目線する」って怒ってたの、これのことでは・・・?

090 ~どうでしたか(手ごたえは)?~

井「わりと思ってたより暖かく、迎えていただいてましたし

若い子の前ではウケなさそうなことも逆にウケてたりっていうこともありましたし」

石「ありましたね!はい。」

091 「やりやすかったのが、若い子の前でやってると

井上がしゃべると悲鳴がおきたりするんですよ。『いやぁ~!!(;´д`)』とか

『うえぇ~~!!(`д´#)』とかあるんですけど、それが男性・・なかったですね。」

092 井「そーっすね。」

石「冷静に『あ、こいつは気持ち悪いな(- -)』っていう目で見てくれてたんで・・」

井「いやいや、気持ち悪いと思ってないからですよ!」石「いや、気持ち悪いなって思った上でノーリアクション。」

093 井「いや、そーゆーことじゃなく・・」

石「まぁ、テンポはやりやすかったですね。」

094 まだ譲れない井上サン・・・^^;

井「たぶん、僕の立ち振る舞いに多分勉強してたんでしょうね。男性方は。

あ、こうやればカッコ良く見えるんやな。っていうのをたぶん・・・」

095 石「ぺっ!!」 ΣΣ(;・∀・)

井「ツバ吐くな!!

096 それでは第2部。

別室で若い女の子も見る大人向けのトークコーナー。

097 だいたい知ってる話でした。

「僕、15歳まで家にテレビなかったんで・・」 ╲「Σえぇ~~~!!Σ(゚д゚;)」╱←かなりビックリしてた^^;

石「あ~^^リアクションいいですねぇ」www

098 オヤジの破天荒話

石「給料もらわないで帰ってくるんですよ!”給料の渡し方が気に食わん”って言って」 wwざわ・・w

~石田家・唯一マトモ?と言われる姉話~

中学生のアキラ少年「姉ちゃんそれどうしたん?」

姉「キスマークやん」←ね、姉ちゃんっΣ(・ω・;ノ)ノ!

ア「え?キス??そんなんやってもつかへんやん(ヽ・д・)」←ぴゅあ。

姉「何ゆってんのん(^3^)ブチュゥゥ」 ア「!!・・・」╲えぇぇ・・・(゜◆゜;)ザワザワ・・・╱

井「体で教えたるってことやな。」石「で・・・なんのことかわかんなかったですけど・・・

反応はしましたね^^;」 井「なんで反応すんねん!!」wwww おい!∑(゚∇゚|||)

099 井「ラスボスがいるんです!」

石田家のラスボス・マモル兄ちゃん話。お馴染み・マラソン大会。

石「校門からトラックに入ってもうたんです!自転車で!『イヤ!あかんあかんあかんっ!!』」wwww

100 続いてテーマは大阪。

最近よくする井上サンのサウナでオッサン対決話。

101 井「そのオッサンらの前に

ドンと立ってやったんです!こーやって。」

でもキライやからな!!」wwwww!!

102 運が悪い話。

●タクシー運転手さんのお家へナビされた石田サン。

石「え、今日のロケ地は・・」 井「ココちゃうわ!!」www

●新幹線でヤンキーと一緒。

井「ヤンキー5人組がシートをひっくり返した窓側の席!!そんなことあります」wwww

石「なんなんでしょうね?僕・・・。だって、受けてもいないバイトの不合格通知届いたことあるんですよ!!」wwww!!

103 ~どうでしたか(手ごたえは)?~

井「まぁ、若い子と違って新幹線の話だとかタクシーの話だとかは意外にやっぱ

皆さん共感しやすかったのかな~とか思いますね。普段、ファンの子の話だとかね

プライベートで知り合った人の話とかをしますけど、どちらかというと今回は

僕らと同じ年代の方が普段経験してるような親しみやすいお話が多かったのかなと。」

104 ついに第3部へ。

井「最後のネタは特にですけども、若い子の前とかでやってるネタですし

スピードも若い子向けのスピードでやるんで、それがどうなのかっていうのが楽しみですね。」

105 最後はそのままのスピードでヤンキーネタ。

なんにせよ、テレビでNONSTYLEの出囃子が聞けることにテンションがあがる。

106 トークを挟んだせいかな?

なんとなく、石田サン・井上サンの人柄が少し伝わったせいか

最初よりも会場の雰囲気が温かくテンションが上がったと感じたのは私だけでしょうか。^^

107 石「トオルーっ!誕生日おめでとーっ!!」

井「いつ言うてんねん!!」www!!

109 井「ケーキを切り分けるな!!
www!!

110 石「ですよね!^^

111 井「しれっと刺さってんねん

112 井「刺さってもうとるこれ!!」

wwww 会場に響くおじさん達の笑い声。

113 石「100年後。このやろぅぅ~~~・・・!」

井「せんでええわ!!」wwww!

114 井「もぅええわ!!」

石「ありがとーございましたー!!」 オジサン席も

115 女子席も 

最後は、NONSTYLEの漫才で 笑顔と拍手でいっぱいになりましたとさo(*^▽^*)o

116 世代や地方によって違いはあるかもしれないけど

私は、スピード漫才はひとつの武器だと思うのですが。

井「そーですね。やってて思うのは、僕も石田君も両方に対して言えるのはやっぱり

早口なのは早口かなっと思いますね。」

117 「早口やけど聞き取りやすい人もいらっしゃると思うんで

早口でも、みんなが何言うてるかわかる、心地いいおしゃべりをもうちょっと考えていかなあかんのかなぁっとは思いますね!」

118 「今は余裕がないから

伝えないと、伝えないとってなってますけど・・・

逆にもう、伝わらなくてもいいんだよ。って言うぐらいの余裕があった方が

多分あの世代はついてくるんだろうなって思いましたね。」←ちょっと難しくて、深い意見やね( ̄Д ̄;;

119 井「その分は僕、能力としてありますんで

大丈夫です!!ふっはっはっはっはっww」 石「・・・」←何か言いたげ

120 ~最後にNONSTYLEにとって「笑い」とは?~

121 井「舞台に立ってる側の人も、

客席で見てる側の人も合わせてそうやと思うんですけれども

122 最高のエンターテイメント、 

1番のストレス発散の場所じゃないですかね。」

123 

124 石「どの本から抜粋してきたやつなんですか?

井「いや、抜粋したやつ違うんですよ!!オリジナリティあふれるやつやから!」

125 石「コピペ芸人の井上サン・・」

井「コピペ芸人違います!!(w`◇´)

126 相変わらずの二人^^;

今回の実験で、何か掴めましたか?( ̄ー ̄)

「大人の笑い」~NONSTYLEワールド~完

« 「大人の笑い」プチレポート!~前編~ | トップページ | 「このへん!トラベラー」プチレポート!~5月26日編~ »

レポート」カテゴリの記事

コメント

後半レポありがとうございます!ヽ(´▽`)/

やりとりは相変わらずな2人だけど常に挑戦し続ける姿勢はとても格好良いです(*´▽`*)

おじさま達に受けられたのがすごく嬉しい(*^^)

でも、NON STYLEは若い子だけじゃなく老若男女受けが良いと思ってたのですけどね(^_^;

これからも2人応援していきますo(≧▼≦)o

ネタを1から作ってたのは長野で披露してみたんですね。。。
それが、若い子だけだったせいかスベってしまい自信をなくしたんでしょうか。。。
男性のお客さんがターゲットということもあり、自分たちの今までやってきたネタを披露しましたが、やっぱり長野でのネタみたかったですね^^;
ノンスタの考えも、分からないでもないですけど。。。

トークはもう「フリートーク苦手なノンスタイル」って呼ばれないでしょうね!☆
下ねたで落ちてましたが。。でも、笑ってもらえてよかったですね!

最後の普段のスピードの漫才は一番盛り上がってましたね!
もうこれからはどんなネタでもスピード感あるネタ(ただ早いだけではない、動きでも、石田くんの言った「伝わらなくても伝わる笑い」)がいいかもしれませんね!
彼らのネタならどの世代にも伝わるはずです!!

完全な新ネタは、ツアー最後の12月まで楽しみを取っておきます♪(1月も行きましたが。。。^^;)
レポありがとうございました!

確かにNON STYLEの
出囃子をTVで聞くと
テンション上がりますよねえヽ(´▽`)/

さんななさん、こんにちは(・∀・)ノ


新ネタが見たかったですね。
でも石田さんのことですから、いつか仕上げてくれると思います。おじ様方にも、うけてるようで嬉しいです\(^O^)/


レポありがとうございましたm(__)m

しじみさんへ。
おはようございます
この番組は「ネタやってください」という催促されてる番組にもかかわらず
逆に「こうしてほしい」っていう要求を出すところがノンスタですね
まだまだ発展途上だし常に向上心あって
本当にすごいですね^^

加奈芽さんへ。
おはようございます
YNNでは、ツアーで必ず新ネタ2本出す意地を見せた石田サンだったのに
どーしてなんだろう??とその心理を聞きたくなりました。
TVだからでしょうか。あえてボツネタやってみることも必要な気もしたけど
年末まであまり人前にさらしたくないのかな。
そー言えばラストの会場がとても気になりますね

もっちーさんへ。
おはようございます
劇場でしか「Player」流さないですもんね。
あのイントロ聴くと本当にわぁっ!ヽ(´▽`)/てなります。

なルーンさんへ。
おはようございます
いつかこのモヤモヤを二人が解決してくれることを信じて待ちます^^
最後、おじさんや女の子達の感想も聞いてみたかったですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「大人の笑い」プチレポート!~前編~ | トップページ | 「このへん!トラベラー」プチレポート!~5月26日編~ »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

Twitter