ノンスタ石田のガクショク!

2013年3月 8日 (金)

「ガクショク!」プチレポート!~最終回編~

ノンスタ大好きhappy02さんななですpaper

この頃、時間が無くてあまりレポ出来ずですいませんsweat01

1362367359923.jpg 「ガクショク」の後編いきます(◎´∀`)ノ

感動的な雪合戦優勝crown報告があり、季節は3月。節目の春。

それもあっての「ガクショク!10大ニュース」のコーナーだと思ってましたdash

1年9か月・・・これまでのガクショクを振り返りながら、学生さんを主役にして

けっこう盛り上がってきましたね~。MCは二人とも骨折したりcoldsweats01

1362367367451.jpg で、10大ニュース第1位は・・・

瀬「ガクショク!番組終了~~~!!」ΣΣヾ(*゚A`)ノ

1362367371555.jpg もう皆様ご存知の通り

この日の放送でガクショクは最終回となりました。

こんな日に限って、私は爆睡sleepyしてたので翌日ツイッターで知るという悲劇bearing

1362367376456.jpgnoteいま~た~び~だち~の~日~╱

石「Σどしたんですかぁ?!」突然のBGMにビックリはしていたものの

出演者全員は今日が最終回だということはすでに知っていた模様で

1362367380135.jpg とても寂しい雰囲気がスタジオに流れてましたtyphoon

瀬「さぁ、みなさん!!どうぞーーーー!!」

1362367384249.jpg 石「えぇぇ~~~!!」

そして、スタジオにいた学生さん達の他にも

1362367388475.jpg 今まで参加した学生さんや

卒業していったメンバーが続々と乱入!!notes

1362367393126.jpg ガクショク・リーダー左子君達が代表して

石田サン・まきちゃん・瀬戸君・よしたか君へご挨拶shine

左「ずっと番組を支えてくれた4人のMCの皆さんに、学生みんなでアルバムbookを作ったんで・・・」

1362367415778.jpg 石「えーーー!!(ヽ´д`)」

「ありがとうございました!!」╲パチパチパチ!!!!╱「ありがとー!!」「うれしい~!」

1362367422084.jpg 石「うわぁぁ~!!」

1362367428219.jpg アルバムはイラストが得意な学生さんが表紙を描いたり

1362367434173.jpg たくさんのガクショクでのコーナーの写真にcamera

石「すげーーー!!」

1362367440765.jpg みんなが手書きでメッセージpencil

1362367465064.jpg 石「ちょっと・・・見入ってもいい?」ww

アルバムの中にはたくさんのメッセージがshine

1362367469440.jpg さらに4人へ感謝の手紙を・・・。mail

左子「石田サン、お疲れ様でした。番組が始まって1年9か月、初回から残っているのは

石田サン、まきちゃん、僕、そして初回だけのゲストのはずだったスマイルさんになりました。

番組が始まった当初、緊張してなかなか喋れない学生の僕達に

1362367474380.jpg 石田サンは収録前もCMの間も

収録終わりの打ち上げでも、気さくに話しかけてくれましたね。

昨年の冬には雪合戦が始まり、石田サンも福島まで応援に駆け付けてくれました。」・・・・

1362367478222.jpg たどたどしいながらも

一人ずつ思い出を語り、手紙を読み上げて行く4人を心配そうに見つめるMCたち。

1362367483034.jpg 「ガクショクに出演させて頂いて本当に良かったと思うのは

一生の友達が出来たことです。それは、石田サン、まきちゃん、スマイルさんのおかげだと思います。

ほんまに番組が終わるなんて信じられないんですけど、

1362367487864.jpg 番組が終わってこれから会う機会はなくなるかもしれませんが

僕達の事を忘れないでください。」

1362367666130.jpg 「本当に

ありがとうございました・・・!!shine」 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1362367681981.jpg 「・・・・。」

しんみりした空気のままCMへ。

1362367687963.jpg 石「・・・・やばいっすね。

目を赤くしながらも、石田サンは涙をこらえていました。

1362367694061.jpg そして感動のエンディングshineに瀬戸君が・・・。

瀬「逆に学生からパワーをもらう一方やったんで、毎月ここで若いパラーを・・」あっ。( ̄◆ ̄;)

1362367708495.jpg 石「パラー???(ヽ´д`)」www

よ「あー!!もう大事なとこでっっ!!」Σ( ̄Д ̄;;瀬戸君最後の最後に噛む!!

石田サンもよしたか君も涙止まる!!^^;impact

1362367722117.jpg とは言え

瀬戸君は本当にMC石田サンの大きな支えになってましたよね。

1362367731218.jpg 石「よしもと興業のやつぅ~~!!note

「ロケに行きたい!!」と言う石田サンの願いは叶いませんでしたが

毎月、生放送の石田サンに会えるだけで、関西のノンスタファンはものすごく幸せを感じてたんですよconfident

1362367737860.jpg 石「『ノンスタ石田の』っていう冠番組は初めてだったんですけど

普段は相方が仕切ることが多いので、僕なんかが仕切りもつたないですし

初回なんかめっちゃ緊張してて大学生たちも緊張してたかもしらんけど

絶っっっ対オレの方が緊張してたからね!!」

1362367746442.jpg 「それも生放送の1時間半で

内容もよくわかれへんっていう中で、全力で乗り切ってたんですけども

乗り切れたのも本当にスマイルいてまきちゃんいて、学生さん達が全力でぶつかってきてくれて、

スタッフも思い入れの強いスタッフばっかりで・・・。」

「月イチの、第一金曜日が本当に楽しみで・・・あのー・・・

僕、大学行ってなかったんで。なんか、大学生になれたなぁみたいな。

あ、今日学校行けんねや、みたいな本当に学校に来てる気分になれました!」

1362367752169.jpg 「僕も皆さんのおかげで本当に成長できたと思います!

本当にありがとうございました!!」

骨折したり、舞台稽古で東京→大阪を行き来したり、

このトラロケ行ったりの忙しい月イチの週末の中、石田サンお疲れ様でした!ヽ(´д`)/heart04

1362367759269.jpg 石「こんだけみなさん集まってくれましたから

今日は壮大に打ち上げますか!!beer」╲おぉぉ~~~!!notes

1362367766903.jpg 突然の最終回でしたが

この番組でのがんばりが、また未来へつながりますように。sign05

今度は「NON STYLEの」が付いてくれるともっと嬉しいんですけどねぇhappy01

春は始まりの季節でもありますので!cherryblossom

これから咲くつぼみを楽しみに、がんばって歩いて行かないとねっbud

以上、「ノンスタ石田のガクショク!」プチレポート最終回編でした~。

2013年3月 4日 (月)

「ガクショク!」プチレポート!~雪合戦編~

ノンスタ大好きhappy02さんななですpaper

1362287716715.jpg ハワイ挙式報告の石田サンnote

何度この記者会見ポーズするんだろ^^;ってぐらいやってくれますなぁheart01しかも手がツヤツヤで綺麗なの!

1362287725103.jpg しかし少々ご立腹・・・?

石「ハワイで挙式あげたんも、僕のツイッターではなく井上のツイッター(●`∀´)で世に広まるっていうね!annoy

1362287728823.jpg 瀬「なんでYahooニュースが『石田結婚』よりも

井上欠席』の方がきてたんですか?!」石「そーなんですよ!!dash」www

1362287732494.jpg 石「すぐ井上が言うからね!!

僕は吉本から押さえられてんのに、井上が言ってしまうんです!!」←そーなんやcoldsweats01

1362287736024.jpg 井上サンそれだけ お祝いしてあげて!って言いたいんかな?

指輪がキラキラな石田サンが気になりつつ、ガクショクは始まりました!flair

1362287753426.jpg 今回はベストメンバーが勢揃いしております!

今や「ガクショク」のリーダー的存在の左子君、まきちゃん大好き塩路君、ド天然ちなみちゃん、

歌う強烈キャラ大和君、超マジメ山P、イラッとキャラcoldsweats01あべ君etc・・・

1362287746724.jpg いつの間にかこんなにもたくさんの個性いっぱいshine

で、今回は、あの雪合戦の結果がついに放送なんです!!

1362287757149.jpg 宮下コーチもゲストで登場shine

宮下コーチは、これまでのガクショクをDVDでチェックしていて

雪合戦以外の学生さんのキャラもだいたいわかっていました!すごい!(゚▽゚*)

1362287760753.jpg では、2ndシーズンのチームガクショクはどうだったのかsign02

新メンバーもスポーツ経験豊富なツワモノが揃っています!!

1362287764083.jpg ・・・なのですが。

宮「やる気あんのか!?お前らオ゛イッ!!(#`Д゜)」∑ヒィィッヽ(゚д゚|||)ノ

1362287775170.jpg 合宿や自主練習も

キャプテン左子君を中心に、ずっと続けてたんですねぇ(゚д゚)

1362287778497.jpg 本戦の前に

実戦を体験した札幌オープン雪合戦にも参加。

1362287782425.jpg あれだけ厳しい練習していたはずなのに

何も出来ないまま試合が終わってしまった・・・。

1362287785963.jpg え、大丈夫か?!∑(=゚ω゚=;;)

去年は何も・・本当に何もわからないままだったから、とにかく気持ちだけで這い上がったガクショク。

今年のチーム、去年よりもパワーアップしているはず・・・!

1362287789416.jpg なのに・・・。

佐藤コーチ「闘争心が感じられないんだよね。『当てたいsign03』っていうのが、まず少ない。

もう明日なんだよ?本当に勝ちたいでやってるのか、楽しめればいいでやってるのか・・・

もう1回、自分に問いただしてみたら?

1362288525385.jpg 不安を抱えたまま

それでも容赦なく東日本大会はやって来た。

1362288806168.jpg いよいよ予選リーグへ。

まずは24チーム6ブロックに分かれて試合をし、ブロック代表とならなければいけない。

まだまだ上手く本来の力が発揮出来ないガクショクでしたが

無事に6ブロックの代表に選ばれる!!Σヽ(≧∇≦)ノえっ!すごいやーんっnotes

1362288817693.jpg すご・・・あれ?Σ(・∀・`;)

宮「やるべきことやんなくて、負けていいならいいよ!知らんよ!?annoy

1362288822604.jpg 宮下コーチにはわかっていたようです。

彼らがまだ、本調子ではないこと。自分達の出すべき力を発揮できていないこと。

”何かが足りない”ということを---。

1362373026910.jpg きっとメンバーもそれは感じていて

なんとかしようと必死で

1362288827588.jpg その想いはだんだん強く

1362288832187.jpg トーナメント1回戦:2-0。

みんなの気持ちがつながっていく。

1362288841686.jpg 準決勝2-0 。調子が悪いながらも

今まで勝ってこれたのは、まぐれや偶然じゃない。

1362288855236.jpg 「!!」

.。.:**:.。..。.:**:.チーム・ガクショクが本当に強かったから.。.:**:.。..。.:**:.

1362288860024.jpg 東日本大会決勝戦thunder

1362288863688.jpg 左子「全て出し切って後悔せぇへんように!

絶対優勝するぞーーーっ!!」 「おーーーーーっっ!!

1362288867905.jpg 彼らの実力は

1362288871806.jpg 去年のチームよりも

はるかにレベルが高く

1362288876656.jpg これまでため込んでいた熱い想いが

1362288880598.jpg 喜田「よっしゃぁぁぁ・・・!!

╲「喜田ーーーーっ!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙up」╱

1362288891428.jpg 一気に爆発した!!shine

1362288885478.jpg 今までの練習の成果を

次々と発揮していく選手たち。

1362288895743.jpg そして---。

╲瀬「とった!!」ウ「すげぇ!!」石「マジで?!」╱

1362288901221.jpg 2013年スポーツ雪合戦東日本大会

チーム・ガクショク ・ ・ ・ 優 勝 crown

1362289173030.jpg 自分達の試合運びがなかなか出来ず

苦しみながら勝ち取った勝利・・・。

1362289191762.jpg 「賞状・・・優勝・ガクショク殿!!」

1362289196117.jpg 宮下コーチが初めて見せた涙。

勝ってもなお、厳しかったのは 負けたら終わりだから。

たった一度の負けで、終わらせたくない。

1362289208344.jpg 優勝する喜びを

味あわせたかったんですね。そして、なにより

=======合宿にて=======

1362289200506.jpg 宮「強ぇ!ガクショク強ぇわ!!

彼らを信じてたから。

1362289212245.jpg ということで・・・

東日本大会、本当に優勝しちゃいましたーーーーっ!おめでとーっ!shineワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! shine

1362289216334.jpg 優勝の瞬間

スタジオ全員大パニック!!impact大歓喜!!notes 石「優勝しますか!!」

2年目の挑戦にして、優勝という快挙!!すごいっ!!強いっ!!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

石田サン発信の雪合戦が、こんなに凄い結果を残すことになるとは!

厳しい寒さと練習に耐えた選手とマネージャーのエリちゃん、本当におめでとう!お疲れ様!

でも、あれ?これに優勝したら、昭和新山の「世界大会」に出場できるんじゃなかったっけ?(・ω・)

そこは今回触れないまま終わりでしたが、大きな感動を再び残してくれた雪合戦でしたheart

長くなりましたが、前半レポートはここまで!後半もレポート予定です!

1362367474380.jpg 後半は

1362367483034.jpg 涙の卒業・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

以上、「ガクショク!」プチレポート!雪合戦編でした~!

2013年1月14日 (月)

ガクショクの石田サン♪

ノンスタ大好きhappy02さんななですpaper

1358124546493.jpg 新年1回目のガクショク!

「明けましておめでとうございまーす!!」notes

石田サンの好きな表情を抜粋してみましたぁ~~~ヽ(´▽`)/heart04

1358124554042.jpg 石「やっばい!オレの兄貴やっ!!(抱きつきheart)」えーっ!Σ(・∀・ノ)ノ!

今回のゲスト・ラジオのパーソナリティSOCOさんが、まさかのシンイチ兄ちゃんと中学の同級生という事実が発覚sign03

1358124560098.jpg 「テレビ見てるかー?!兄貴ーー!!note

「やっぱアホでしたか?^^」というよしたか君の質問で、「いや良いコでね!」というSOCOさんの答え( ´艸`)

1358124565556.jpg そして今年も恒例の鏡開き!!shine

「かんぱぁーーーーい!!」

1358124576997.jpg そーいえば、去年もやったねぇ!鏡開き!

石「今日はこのまま立ち飲みスタイルでやりましょか?!」www

1358124582827.jpg そっか!ガクショクって

’11年の6月からスタートしてるからもう1年7ヶ月にもなってたんやねー(゚▽゚*)

Img_1070 ←放送第1回目の石田サンw

見返してみると顔が違うのがわかりますよ!!(≧∇≦)

Img_1080 目かなぁ・・・?

この頃も、前に比べたら優しい顔になったなって思ってたけど

1358124604190.jpg なんかますます優しい顔になってますよねeye

1358124591045.jpg 時に可愛くheart02

1358124598425.jpg 時にせくしーkissmark

※ま「えと・・SOR・・」とアカウント名をたどたどしく読むまきちゃんと一緒に

石「(ヽ´д`)えす、おー、あーる・・」と無意識に口パクしてた石田サン(*´Д`*)heart04

1358124610998.jpg 石「『自分の時間』とか言いたい年頃やと思うねんshine

1358124621204.jpg 石「オレ『ゆっくり寝たい』!」

↑なに?!この下向いてキョロキョロしてんの!?heart02(*゚∀゚)=3ハァハァ

ガクショクではついつい石田サンのことばっか見てしまいますがsweat01

学生さん達が本当の主役でございますshine

学生さんが就職体験したり、意識調査クイズは視聴者も参加出来てnotes

女子大へ潜入し書道部が華麗なパフォーマンスを披露shineそして・・・・!

1358124627551.jpg 今年もやりますよー!!.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:

今回は女の子も参加の雪合戦snow

去年と同じく宮下コーチ&佐藤コーチも鬼監督thunderで猛特訓!!(;´▽`A``

1358124633145.jpg 来月2月3日(日)予選の福島東日本大会へ向けて!

目指すは全国大会優勝crown今年もチームガクショクの健闘を祈る・・・sign03

1358124640256.jpg エンディングでは12後編DVDの告知がnote

石「えー・・あんまりおもしろくないです!!」╲「えーっ!?」╱

1358124648732.jpg 石「あんまりおもしろくないです!!」

コラーッ!告知になってないぞぉぉーーーっ\(;゚∇゚)/

1358124662864.jpg 吉本100年物語の告知にも

石「これはめちゃくちゃ面白いけど・・・!

1358124671157.jpg コレめ~っちゃおもんないですっ!!」www

瀬「安達祐実さんと井上さんの断髪式比べたらダメです!!」www

「同情するならカネをくれ!」ならぬ「愛情あるなら髪を切れ!(W`3´)<kissmark」のDVDも楽しみですなぁ(◎´∀`)heart

1358130691406.jpg 石「せっかくですから、このあと新年会でも行きますかっ!!up

石田サンのブログにも報告済みですね(^p^)SOCOさんも一緒やんspa

1358130698286.jpg 石「皆さん今年もよろしくお願いしまーす!!notes

とゆー感じのガクショクでしたぁ~~~note

2012年12月10日 (月)

ニュージーランド→ガクショク!

ノンスタ大好きhappy02さんななですpaper

1354951418262.jpg おはようございます(◎´∀`)ノ

1354951424304.jpg 「THE MANZAI決勝進出おめでとうございまーす!!」

帰国後すぐに名古屋で漫才の後

1354951427716.jpg 石田サンは深夜のガクショクでございました~!

1354951431051.jpg よ「今アンタの腕ボキーッimpact折って決勝出られへんようにしたろかーッsign02

THEマンザイ予選落ちのよしたか君がヤツ当たりimpact

1354951435373.jpg ま「 オ レ ガ ヤ ル ・・・!」

石「どしたどした?!まきちゃん?!sweat01」アンドロイドまきちゃんが骨折り宣言sign01

1354951438934.jpg 石「オープニングこわ~(lll゚Д゚lll)」

1354951459253.jpg 石田サンやっぱちょっと日焼けしてるww

1354951443010.jpg 石「かわい!」

1354951447747.jpg 石「ハイハイハイ!」

1354951455254.jpg ╲瀬「違う!!impact」╱

1355099954266.jpg 石「ムキーーーッ!!annoy

1355099963124.jpg 「annoyannoyannoy

1354951469723.jpg 石「どや!オレら芸人、おもしろいやろぉ~!!dash

お疲れにもかかわらず。石田サンほんと表情豊かshine( ´艸`)

1354951462334.jpg そして、今回の冬も!

キャプテン左子君率いる新チームが、さらに強力になって スポーツ雪合戦に挑戦sign03

1354951466232.jpg またまた熱い戦いが始まります!

1354951473398.jpg エンディングでは大みそかイベントの告知を奪い合い!

てな感じの90分でした!

ニュージーランドから帰ってから、まだまだ追われるお仕事・・・本当にお疲れ様heart

---そして、今日は東京ローカルの「お笑いオーケストラ」の収録がNGKで!

私、収録に参加出来ることになりましたぁぁ~~!ヽ(´▽`)/notes

ではでは、楽しんできます~~~!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

2012年4月26日 (木)

「ガクショク」プチレポート!~4月6日編~

ノンスタ大好きhappy02さんななですpaper

少し前になりますが、「ガクショク!」での石田サンですw

4月6日金曜日の放送分。

この日の朝は、「プリ♡プリ」のレギュラー総出演の第1回目の放送がありまして・・・。

002 本番直前にまきちゃんが突然やった行動とは?

石「急に後ろ下がってね、『ぅわ!ぅわ!ぅわ!クサ!!』って」

瀬「も~!やめてくださいよー!!」ウ「大丈夫!無臭でした!」

004 生放送直前にオナラdash ∑(゚∇゚|||)

石「あと『プリップリッ』って(新番組と)上手くカラめるのやめてください!!」

瀬戸君にも厳重注意danger 石田サン少々恥ずかしい?そうですeye

006 瀬「朝の・・・」

石「そうです!僕はね、深夜の、月イチの、MCでやってもらってるじゃないですか!」瀬「はい!」

008 石「今後・・・^^;

朝の、帯の、月曜日出させてもらうんですよsweat02大逆転recycleじゃないっすか!!sweat01」wwww!!

010 石「こんな恥ずかしいのないですよ!!」

瀬「あらあらあら・・じゃ、今日の朝は仕切られてたんですか?」

012 石「仕切られてました!僕!

話フッていただいておりました!」ま「・・・coldsweats01

014 石「でも深夜は私がフッていこうかなと!」

ま「ついて行きます!!兄さん!!shine」 石「・・・!」

016 石「恥ずかしぃ~!!bearingsweat01

018 石「恥ずかしいよ~!!」

この言い方・・!( ´艸`)heart04

020 瀬「気ぃ抜いてるんすよ!だから屁ぇこけるんですよ!」

石「(ハッ)!!ほんまや!今までこんなことなかったもん!!」”もん”て・・((w´ω`w))

022 ま「屁ぇぐらいこくわっ!!impact

とうとう開き直ってしまったまきちゃんなのでした★

---とまぁ、こんなオープニングから始まりましたガクショク!

4月になりまして、新企画が動き始めましたよ~notes

城崎温泉からのPR作戦の依頼がやってきたり、

アナウンス部・ダンス部が発足したり(詳しくはガクショクfacebookでhappy01

024 不思議癒し系・エリンギ率いるバンド部も結成sun

彼女の歌声は、初登場から話題になってて本当にいい声shineで人を惹きつける魅力があるんですsign05

こちらも大きな大会目指して、ただ今もう特訓中でございますnote

026 しかし、石田サンがどーしても気になるメンバーが一人☆ 

028 石「その髪型、僕にケンカ売ってるんですか?!」

ま「あ~!似てる~!^^」石「やっぱりその~井上みたいな・・・まぁ男前やから許しますけどね!!」

030 石「男前やからギリ許せますけどね!」

「ケンカは・・売ってないですsweat01

032 石「一旦こーゆーポーズやってもらえますか」

イラッとするくせに、やらせたい石田サンw

034 石「あ~~~~~annoy

╲「sadあ~~~~~dashdown」╱ 

036 石「ちょっと僕早退します・・!!」←コラsign03\(;゚∇゚)/

CM明けにはみんなのツイートをガンガン読んでくれますmobilephone

040 石「よろしくお願いします~!」

ま「『石田ガリガリやないか!アホか!』」 Σ(;・∀・)急にナニsign02

石「ちゃうちゃうちゃう!バンドに関するやつ!sweat01」 ま「あ!すいません^^;」

042 ま「『ガクショクすごい番組になってますね~!』」

新しいバンドメンバーへの感想を次々紹介していくまきちゃん。

石「最初に読んだん、何でしたっけ?」

ま「『石田ガリガリやないか!アホか!』」wwww!!

044 だんだんムカついた石田サン?

石「なんでガリガリ=アホやねん?!annoy

038 石「いつでもかかってこいよsign03

(#`Д´)オラァァ~~~~~ッsign03annoy」 全然恐くないんですけどcoldsweats01

046 はい!マジック得意な伊藤君!

048 とにかくこの時の石田サンのリアクションが

052 ビクッッ!!impact

054 「なんでなん?!」

056 石「ぅあ゛ーーーー!!

かわいーてたまらんのです!!(*ノд`*)heart04

058 続いては

060 縄跳びパフォーマンス!

066 石田サンも二重跳びに挑戦sign01

064 「!!dash

自信満々で出てきたんですが・・・

068 ・・・あれ(・ω・;)

070 石「・・・!!impact」あれ?あれ?(・ω・ll)

╲「骨折れる!骨折れる!!ヽ(´▽`;)/」╱

072 おしりを浮かせて縄跳びdash

074 「あーーーっ!!」 おぉっ!?Σ(゚▽゚*)

076 石「!!(痛)

╲「あーっ!!折れる!!」╱

078 石「コレ!コレ!マイクが痛い!crying

080 石田サンマイクで強打sign03

ウ「恥かいただけや・・・。」瀬「全然あかん!」石「これカットしてもうていい・・・?」

082 石「(ガクッ)downdown

いいとこ見せたかったのに、ドンマイな結果に・・・^^;

084 石「ちなみちゃん頼む!俺よりミスってくれ・・!!」
コラコラ!人のミスを誘うなっ!papersweat01

ガクショクメンバー提案のコラボ商品、期間限定ですが(豚の生姜焼き味巻き寿司)発売になりましたsign01

086 石田サンやらしい計算・・・dollar

「その発案した人には、やっぱちゃんとお金moneybagが行くわけですか・・・?」瀬「やらしいな!」
 

094_2 瀬「(手やめなさい!)!!」

両サイドのボケを抑える瀬戸君にジャレたくなったのか・・・?eye

088 石「(ヽ´∀`)ノ(このこの~!)heart04

090 石「(ヘラヘラ)(*´ω`)ノシnotes」瀬「?!sweat01

092 かわゆぃ先輩やねぇ、ほんまに(* ̄ー ̄*)

096 エンディングはスピリチュアルの告知diamond

ま「うわ!かっこいい~!!」

098 ウ「もう役者の顔ですもんね~!!」

100 ウ「これは?」

石「これは芸人の顔です!!」

102 キリッshine

石「これ、役者の顔ですshine」 わぁっ!ヾ(*゚A`)ノ同一人物とは思えない・・!sweat01

104 5UPメンバーがCDを出したそうですcd 

106 石田サンのアドバイスthunder

石「これ印税とか期待してるでしょう?!」

108 石「うちの相方の井上、

CD出して1万枚以上売れてます!」 ウ「おぉ~!すごい!Σ」

110 「印税、トータルで・・・

9万円です・・・!!shine」イキッた・・!Σ(゚∀゚;)

114 最後はやっぱり相方話heart

ようやく暖かくなってきましたねぇ~!ガクショク!も新メンバーに新企画いっぱいshine

これからも要チェックですpencilsign05

石田サン目線ですが、ガクショク!プチレポートでした~dog

2012年4月14日 (土)

「ガクショク!」プチレポート!~3月雪合戦決勝戦・後編~

感動の雪合戦もありましたが

032_2 最後にもうひとつ、感動を。

033_2 大学4回生の西口君とカズ君とレイナちゃん。

034_2 この春大学を卒業する3人に

035_2 石田サンから手書きの卒業証書weep

石「あなたはガクショク!メンバーとして当番組に著しく貢献されました。その功績を称え・・・」

036_2 突然の卒業式に驚きながらも

037_2 涙を隠せない3人。

卒業おめでとう!!shine

025_2 季節は春cherryblossom

石「4月から何するsign02ってことですよ!!」

学生さん達もどんどんテンションが上がり、今からたくさんの企画が出来そうですよ~notes

ただ今「ダンス部」「軽音部」が発足されてますsign01facebook)こちらも楽しみ!

~~~~~~~~~~ではここで、ミニコントのコーナー~~~~~~~~~~

026_2 ===CM明け===

石「きゃーきゃっきゃっhappy02

027_2 石「notesnotesnotes」 一人爆笑ww

028_2 ・・・???( ̄▽ ̄;)

瀬「あの~・・・なんも誰もしゃべってなかったんですけど!!

029_2 瀬「石田サンに関しては無の顔gawkでした!」

石「きゃははは!!」楽しそうやねcoldsweats01

030_2 ===またCM明け===

石「ちょっとやめよぅ!やめ・・」

031 「あっ!始まった!始まったっsweat01

ウ「あ、あの・・全然ケンカはしてないんですよsweat01

038_2 ===またまたCM明け===

石「すいません・・すいません・・・annoy」ウ「(-゛-メ)annoy

039_2 石「はっ!!impact

040_2 あたふたsweat01「すいませんっ!」

041_2 どんな設定?!Σ( ̄Д ̄;;

~~~~~~~~~~春になってもカワイイやっちゃなぁ( ̄▽ ̄)dash~~~~~~~~~~

042_2 てな感じの「ガクショク!」3月放送分でございましたぁdog

次は、どんな新しい企画が待ってるんでしょーか?

以上、「ガクショク!」プチレポート後編でした~spa

「ガクショク!」プチレポート!~3月雪合戦決勝戦・前編~

ノンスタ大好きhappy02さんななですpaper

3月分のレポが遅くなりました~!sweat01

2月のレポはコチラ

002 もう結果はご存知かと思いますが。

005 すごく大きな企画になりましたね!雪合戦shine

006 待ちに待った熱い戦いの結果をこの日は特集で!

010 2月のガクショク放送後

011 みんなで選手を送り出し

2月5日、予選リーグはやってきました!!

012 もちろん、石田サンも!

013_2 ドラマ撮影終了後すぐに電車に飛び乗ったそう。

014 「間に合った!ギリギリやぁ!dash

015 とうとう雪合戦予選大会が始まる---!

016 全26チームの中で 

017 全国大会に出場できるのは優勝者だけ!!

019 まずは7つに分けられたグループで

3チームと対戦して勝ち上がり

018 グループ代表になってから

さらに敗者復活を含めた8チームの中で優勝しなければならない。

021 石「行けよー!!」

020 予選第1試合は余裕勝ちup

022 石「強くないっ??(゚∀゚)」石田サンが喜んでると

023 隣りで見てた兄ちゃんたちが

「超強いっすよね!!^^」石「強いですよねっ!!」

「超強い・・・あっ!!Σ∑ヽ(゚∇゚*)あーーーっ!!」

024 「ウチのチームなんすよ!!(≧∇≦)

ハンパないっすよね!!notesよーし!!」 ほんま、うれしそうcatface

026 なんと2試合目も圧勝!!

強いsign03ガクショクチーム強くなってます・・sign03(≧∇≦)notes

028 グループ最大の強敵・ウインハートimpact

029 雪合戦のルールは少し難しくて

ちょっとわかりにくいトコもあったんですが

030 得点奪取制?なのかな?

選手が雪玉を当てられると点数が減っていくという。

031 さすがに去年の優勝者ウインハート!

ガクショクチーム押されてる・・・eyeいつも通りのようには行かないみたい・・・。

032 監督のゲキが飛ぶ。

監督「お前やんねぇと負けんだぞ!!impact

033 1セットを獲られてしまった今

2セット目は必ず勝たないといけないガケっぷちsign03

035 「オッケー!!当たった!!」

034 すごい・・!!

ギリギリに追い込まれた選手たちの精神力が研ぎ澄まされ

なんと!2セット目はガクショクチームが意地の勝利・・・!!happy02これで1対1sign03

036 あと1勝!あと1勝すれば

グループ代表に!

037 この勢いは波に乗る。

038 終始リードを続け

最後は、相手チームのフラッグを奪い、なんとなんとぉぉ~~~!!ヽ(>∀< )ノヽ( ゚∀゚)ノヽ(^∀^ )

039 ガクショクチームがグループ代表にsign03

す、すげーーーーっ!!!━━━━Σ(゚∀゚)━━━━!!

040 いわばズブの素人達が

26チーム中ベスト8まで勝ち上がったんですーっ!!Σ(・∀・ノ)ノ!

041 ここからはトーナメント制。

さすがにラッキーだけでは勝ち上がれな・・・え?eye ・・・え?!Σ

エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエ!!

shineガクショクチーム決勝進出ーーーー!!!shine

042 本当に本当に

次のチームとの試合で勝てば、国際大会・北海道昭和新山へ行ける・・・!!

あとは彼らの想いがどんだけ強いかじゃないですかね。

043 「負けたら俺のせいです。」監督・・・!(ρ_;)

044 因縁の対決は続いた。

「絶対勝つぞーっ!優勝するぞーっ!昭和新山行くぞーーーっ!!」「おーーーーっ!!」

045 最後に勝ち上がってきたのは

敗者復活を見事に果たしたウインハート。

046 石「最後やぞ!出し切れよーーー!!」

激しい攻防が続く。

047 彼らにあるのはきっと

勝利の文字だけ---。

048 勝つ・・・それだけ。

1セット目4-3でガクショクチームの勝ち。 

049 第2セットを獲れば

050 全国へ・・・!!

051 この短期間で

本当に夢中で、やっとひとつになれた。

052 どうか、勝ってほしい・・・diamond

054 ---しかし、雪合戦は甘くはない。

2セット目は、あえなくウインハートにフラッグを奪われ敗北。

055 どちらも譲らず1-1に。

056 勝敗は3セット目に持ち越された。

057 雪合戦はフォーメーションが大事で

全員で一体になって守ったり、速攻で一気に攻めたりと、その場で戦法を決めて行く。

058 ガクショクリード!! 

059 ・・・も束の間、ついに同点に!

060 そして、逆転impact

あとは、相手チームのフラッグを奪うことしか、勝利の道がない。

061 迫る時間を前に

一人を盾にして、フラッグめがけて飛び込んだ背番号6番岩崎君!

062 飛び交う雪玉と入り乱れる選手たち。

カメラも追い切れないほどの戦いが・・・

063 そして。

064 フラッグ奪取が先か?

065 雪玉が先か・・・?!

066 審判による最終審議。

067 静まり返る選手。

068 勝利を祈る

069 その想いだけが包まれた。 

070 

ただ今のセット、赤の全滅で 青の勝ち!!

072 ガクショク!  ウインハート

---ガクショクチームの冬は終わった。

073 力なく整列する選手たち。 

071 「・・・・。」

074 「決勝にふさわしく、白熱した良いゲームでした!

2対1で、ウインハートの勝ちです!握手!」

075 「おつかれ!!」

極寒の中、一緒に戦ったマネージャーもおつかれさまspa

076
 愕然としたまま、監督の元に集まる選手。

監督「最初の頃より、みんなイイ顔になって・・・ホント勝たせて昭和新山行かしてやりたかったんだけど

俺の力足らずで申し訳ないです。」

077 西「ありがとうございました・・!」

078 チームの外で見つめる石田サン。

079 「この輪の中には入れなかったですね。」

001 「みんなそれだけやってきたから・・・」

081 「僕とはまた、気持ちも違うし」

それが理解るのは、ガムシャラに夢中に周りが見えないくらい集中して、目指したことがあるからじゃないですか・・・?

091 BGM【キセキ╱Greeeen】

ここからの演出がヤバかったです(´;ω;`)

094 みんなの想いや

095 特訓の日々。

その練習風景がコチラで少しだけ見れます。

088 閉会式も

089 つつがなく終了。

096 その夜のビールはきっと

少しほろ苦く清々しい味だったでしょう。

097 「今日はすごい良い時間を過ごしました。

ありがとうございました!」

Cocolog_oekaki_2012_04_14_10_07 ~note何十年 何百年 何千年 時を越えよう

098 ~note君を愛してる・・・shineshine

099 石「誰でも泣くやろっっ!!impact

100 ずっとうるうるの石田サンww

004 宇「みんなが上手くなっててホンマにビックリしましたね!」

101
 始めは軽いノリでやり出した雪合戦でしたが

みんな本当に顔つきが変わりましたよね( ̄▽ ̄)  

009_2 サプライズゲストに

宮下監督と佐藤監督が!

010_2 宮「まず坪岡が俺の悪口言わないかドキドキしてました!」www

石「誰が一番タチ悪かったですか??ww」

012_2 宮「最終的には坪岡ですね!!」www

何かに付けて、イジられる坪岡君。いや私、彼が一番好きなんですけど!w

014_2 んで、さらにさらにサプライズ!!up

ガクショクの健闘を称えて、主催者推薦で昭和新山への出場を認定されたんです・・!!

まじですかーーーっ!!Σ(・∀・ノ)ノ!

015_2 本気で優勝めざして

国際大会に出る。

017_2 あと一歩のところで夢破れたものの

彼らの中には、きっと大きく大切なものが残ったはず。

018_2 だって、見ているだけで

こんなにキラキラまぶしいんですからshine

 
020_2 国際大会で見事1勝diamond

021_2 2試合目に予選敗退したものの

チームガクショク!は、みんなの心に大きな感動を刻んだ。

022_2 もちろん宮下・佐藤両監督もこの大会に参加。

惜しくも準優勝でしたが・・監督もやって、自分のチームも練習やってたのねΣ(゚д゚;)

023_2 ---という、ガクショクの国際大会までの道のり。

出来れば、全国ネットで見てほしいぐらい!

024 本当に一生懸命で、カッコ良くて

全国に行くんだ!!っていう純粋な想いが伝わったガクショク!の雪合戦プロジェクトでしたshine

==========「ガクショク!」プチレポート前編終了==========

2012年2月 5日 (日)

本日雪合戦!

ノンスタ大好きhappy02さんななですpaper

先月からレポ書きたかったのに、なかなか書けずだったガクショクsweat01

1328374031243.jpg ツイッターでもだいぶ盛り上がってる一つの企画。

石田サンも以前、たしかM-1優勝してすぐに行ったロケじゃなかったですか?

「スポーツ雪合戦」に、ガクショクチームで参加しようsign01という、石田サン発案のこの企画shine 

1328374036400.jpg なんか、どえらいことになってきましたよ~sign03

ガクショクメンバー・西口君、左子君を始め、スポーツ経験ありの有力選手を集めて

世界一にもなったというチームからコーチをお願いして、大会にエントリーすることに!!

先月では、とりあえず選手集めから始めている部分しか放送されませんでしたが

こないだの放送までの間に、審判の資格を取りに行ったり、厳しい練習や

ガクショクチームの旗デザインを募集している様子が、ツイッターで流れてました。 

1328374037910.jpg  そして、先週金曜日の放送。

まずは予選突破しないと全国には行けません!

そして、選手たちはみんな大学生。左子君が言ってたけど、この間に大学では

テストがあったり授業行くその時間を縫って・・・きっとバイトも行ってる子とか、いたんじゃないですか?

そんな中、あの厳しい寒さで練習していたそうです。

1328374039177.jpg さらには1月末に、6日間北海道で合宿を。 

最終2日間は実際にオープン戦に参加するため、熱い練習が。

clock夜中12時!!まだ練習・・!

1328374168077.jpg 部屋では作戦会議sign03

「スポーツ雪合戦」、実際見るとかなり激しく雪玉は氷の塊になって選手たちを襲う。

素人ながら、おそらく優勝を目標にしているモチベーションの高いコーチに必死についていくガクショクチーム。

VTRは本当に真剣で、ナレーションもすっかりドキュメンタリーdiamond

高校時代野球をやっていた有力選手・西口君がキャプテンとしてみんなをまとめる。

1328374173482.jpg ところが、合宿4日目・・・。

明日の試合のスタメンを決める大事な日、なんと西口君の足が凍傷寸前ということが発覚Σ(゚д゚;)

1328374174604.jpg 西口君ドクターストップimpact

力の差で、チームの監督役に回ってしまった 坪岡君が選手に抜擢され・・・。

1328374175468.jpg しかし、試合は非情にもやってくる。 

慣れない監督のもと、支持が上手く出来ず力を発揮できないまま

1328374176701.jpg 初日の試合は完敗・・・。 

1328374178062.jpg 「あそこ行かな負けるやん!!」

お互いの意思疎通がうまくいかず、選手たちはバラバラになっていく。 

1328374320445.jpg コーチ「わかってねぇんだったらハイって言うなよsign03annoy

もうここらへんで石田サンは、うるうるweepしまくってて、今にも泣きだしそうでした。  

1328374325187.jpg もう一度お互いを信じて、勝つ・・!

合宿最終日、最後の試合。「絶対勝つぞーーーっsign03」「おーーーっっsign03

1328374326576.jpg 西口君監督のもと、上手く流れに乗るチームガクショク!

1328374327907.jpg 「今のいいね!」

1328374329155.jpg 相手チームからリードし 、とうとう

ガクショクチームは初勝利を奪ったsign03 ヽ(´▽`)/shineshine 

オープン戦は1勝1敗。この実践が、みんなの自信と経験値になった。おめでとう~sign03 happy02

1328374330584.jpg しかし、全国への道のりは遠い。

全26チームの中、予選突破は1チームのみ!!しかも!

去年の優勝チーム・ウインハートと予選リーグで当たってしまうガクショクチーム。これは、苦しい・・。 

1328374332027.jpg 今日、2月5日日曜日。福島県にて。

予選突破なるかsign02がんばれ!!チーム・ガクショクsign03

1328374472480.jpg 「・・・・(・ ・。)」←目ぇ赤い^^;

石「オレ感動しとるがなっっ!!paperimpact

1328374477542.jpg 石「なに感動さしとんねんannoy」 

1328374478870.jpg 「おいおいおい!!

番組のテイスト返せーーーっ!!annoyannoy」なんやってん??先月までのゆるゆるノリッimpactsweat01 

1328374479749.jpg でも、こーゆーの大好物ちゃいますのん?(*^m^) 

1328374585469.jpg もう試合してる頃かな?

女子マネ・えりんぎとまりももがんばって!!ヽ(´▽`)/

1328374591413.jpg 石田サンもすごーく嬉しそう!notes 

1328374592896.jpg 石「今それいるぅ?!」 

1328374594296.jpg 「今までやってきて

オレと瀬戸がこんなに興味津々で聞くことないよ??」 

1328374595469.jpg そして、もう一つスゴイことがsign03

宇「石田サン、気づいてました?皆さんユニフォームを着てますよね?

1328374598048.jpg ---と、いうことは?」石「・・・eye

1328374596697.jpg 石「flairshineあっ、あっ、あぁーーーっ!!∑q|゚Д゚|p」

宇「なんとですね!スポンサーがつきましたぁ~~~!!heart04」   

1328374738359.jpgえぇぇぇえぇえぇぇ~~~!!coldsweats02」 

1328374744066.jpg そーなんです!!

1328374745480.jpg JAL・福島環境庁・アート引越センター・個人クリニック・・・。

1328374864486.jpg 蒼々たる企業4社がガクショクの応援をしてくれることになりましたっっsign03 

す、すごい!!

1328374746892.jpg ちょっと!MC石田サン^^;落ち着いて!

思わず前のめりっsign01 一番アワアワしてますよ~dashメインMCなんですから~sweat01

1328374869599.jpg まさか、この短期間でこんなにスゴイ企画になるとは

発起人・石田サンも予想外だったでしょうね。^^  

1328374871004.jpg そして、気づきましたthunder

石「ちょっと待ってください!」 

1328374872647.jpg 石「今まで僕、全く力が無かったことが

今、証明されました!!(汗)」ww 

1328374875411.jpg それでも。

石「本当にありがとうございますーっ!!impact

1328374997701.jpg 1回頭上げてからの~

1328375004545.jpg 「ありがとございますーーー!!」 祝heart02スポンサーsign03 

1328375005699.jpg 福島県の環境庁さんへご挨拶heart

石「今年は僕、ツアーでも行きますんで!」

1328375075532.jpg 「ぜひその時には接待させて頂きますsign03

えっΣ(;・∀・)接待する方なん・・・?!

1328375083331.jpg そして。毎度必ず出てきますdiamond  

石「僕の横におるブスです!

1328375084849.jpg あの方のお話heart

宇「わぁヽ(´▽`)/コンビ愛heart04」ガクショクチームフラッグのデザインに選んだ理由とは?

1328375085982.jpg 石「向こうチーム(この旗)取りたくないやん?!」 www 

た、確かに目ヂカラすごいっすけどΣ( ̄ロ ̄lll)

1328375087230.jpg 結果、ガクショクメンバーでもある塩路君デザインに決定sign03

この旗を掲げて、ただ今ガクショクチームが福島で予選突破を賭けて戦っています!!

石田サンも現地まで応援に行くことが番組の最後で決まりました!

ガクショクチームがんばれ~!!

おそらく、勝っても負けても、石田サンの号泣cryingは間違いないでしょう!!

はたして結果は・・・?!次回のガクショクも必見ですsign03

(追記)facebookのガクショクページです^^PCではfacebookやってなくても写真が見れるんですね~!(゚▽゚*)

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

Twitter